そういえば8/1(土)にROOKIES-卒業-


を観に行ってきたのであります。


 「え? いまさらROOKIES?」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私もひどく同感であります。

しかし、観に行こうといわれたら観に行くしかないのであります。

で、一時期はあんなに盛り上がった二子学ナインの映画も、公開されてから3ヶ月も経つと上映している映画館を探すのも一苦労であります。

なので、まずはググってみると、上映しているところはまだけっこうあるものの、上映の時間があわなかったり、レイトショーだったりするわけです。

そしてそんなことにもめげずに検索をし続けた結果、渋谷のヒューマントラストとかいうところで19時15分からの上映スケジュールを発見。


 「これいいんじゃない?」

 「いいんじゃないですか。

 「……あ、でも土曜って18時までテニスだったよね?」

 「そうですね」

 「だったら、ちょっと無理だね」

 「え? 別に平気ですよ。19時15分からでしょ?」

 「でも、19時に渋谷に来れないでしょ?」

 「別に平気ですよ。ていうか18時30分には渋谷に着くと思いますけど」

 「ウソ、無理」

 「平気ですよ」

 「無理無理」

 「問題なく着きますってば」

 「絶対無理」

 「ていうか、なにを疑ってるのかわかりませんけど、本人が行けるっていってるんだからいいじゃないですか」

 「ほらほら無理しちゃって」

 「無理の意味がわからないから」

 「無理なんでしょ?」

 「だーかーらー、18時30分に渋谷に着くったら着くの!」

 「あー、はいはい」


なんてやり取りがあったりなかったりして、当日は18時40分にヒューマントラスト渋谷の前で待ち合わせをし、「なんかずいぶんこじんまりしてるね」なんていいながら、持ち込みOKだったのでビールをがぶがぶ飲みつつ、映画を鑑賞したのであります。


 「……で、ROOKIESの感想はいかがでしたか?」

 「うん、まあまあ」

 「ああ、そうですか。そういうふうにいうと思ってました……」


だから一緒に映画を観に行くのはいやだっつーの。

ったく……。