Googleカレンダーなかなかよいです


できればメンバーのみなさんにログインしてもらって自分で参加状況を入力していただきたいところではありますが、とりあえずGoogleのIDを取得していなくても閲覧だけはできるので、まずは手始めの運用形態としてはグーであります。

それにデジタル音痴なメンバーに操作方法をいちいち説明をしなくてよいというのも、ある意味楽ではあります。


 「あとはメンバーに共有さえしてもらえればOKなんだけどなあ……」


ま、オートで運用できる仕組みさえ作ってしまえば、あとはちょっと手間をかければいいだけなのでコツコツいきます。

お忙しいところコメントありがとうございました>e493さま
書き込こんでいただいたツールもチェックさせていただきましたが、Googleカレンダーの使いやすさとシンプルさに軍配があがりました。ただ、伝助はかなりよさそうなツールなので今度機会がありましたらぜひ使わせていただこうと思います。