Googleカレンダーを試してみました


操作も直感的で予定の追加もクリックひとつででき、なかなかいい感じであります。

そもそもインターネット上でのカレンダー共有サービスというのは書き込みをする際にパスワードを聞かれるか、もしくは最初にログインをして書き込みをするかのどちらかなのですが、どちらにも一長一短があるので一概にどちらがよいとはいえません。

そしてGoogleカレンダーYahoo!カレンダー同様、カレンダーを共有するには最初にIDを作成してログインしなくてはなりませんが、Yahoo!カレンダーに比べると操作は簡単なように思われます。


 「よーし、まずはこれでやってみるとして、あとはメンバーに説明するだけなんだけど、それが大変なんだよなあ……」


メンバーはみなさんそれぞれすばらしい経歴をお持ちで、すばらしい会社に勤め、すばらしい仕事をされている方々なのですけれども、Googleカレンダーの使い方は一から教えてあげなくてはなりません。


 「うーむ、どうしたものか」


トライあるのみですかね。