ちょーヒマこいていたら急に忙しく


なってきました。

つうか、仕事の予定がわかっているのなら、あらかじめ


 「いついつが締め切りで、いついつまでに原稿がそろうのでよろしくお願いします」


といっておいてもらえばなんの問題もないのであります。

しかし、いつもいつも直前になると「明日が締め切りでこれ原稿なのでよろしく!」と丸投げされ、気が乗らないながらもいざ作業をはじめると、「あのテキストがない。この画像もない。指定がわからない」といった不備だらけで、作業はまったくすすまないのであります。


 「……つうか、こっちにだって予定があるんだよ!」


と思いつつ、締め切りがあるので仕方なく作業をはじめるわけですが、いつものように「あれがない、これがない」で時間だけがすぎていき、作業はまったくはかどりません。


 「……おいら、早急にカレンダーの検証をしないといけないんだけどなあ」


あらかじめちょっといっておけばいいだけなのになぜそれを惜しむのか、私には理解できません。