いよいよ社員への解雇通告がではじめた


ようです。

なもんで、契約社員とおぼしき女性が、私の隣の席に座っているもう一人の契約社員の女性と「この会社信じられないでしょー!」とか「もう絶対にありえない!」と大きな声で話しているわけであります。

といっても、私のすぐ隣で話しているので声をひそめて話していても聞こえてしまうような距離で会社の内情を暴露しているわけですが、会社(というか、総務部長の対応の悪さか?)への罵詈雑言を聞いているうちに、なんだかだんだんいたたまれなくなってきて、なぜか逃げるようにして席を外してしまいました。


 「あれ? おいらなんか悪いことしたっけ……?」


あー、やっぱり延長するんじゃなかった……。