2週間の延長になった


のであります。

本来であれば1カ月間の更新なのですが、4月の中旬くらいまでであれば作業があるというのと、まだコンペの結果が出ていない案件があるのでもう少し様子をみたいということで、2週間の更新であります。

正直いうと私自身、この会社に魅力を感じないので(みんないい人なんだけれどもね!)あまり長居はしたくないのですが、定期券の期限が4月15日までなので少なくともそれまでは継続してほしいのと、上役の人たち(編集局長と編集長)はどうにかして私を会社に残そうと骨を折ってくれているので、「まあ、そんなに居心地も悪くないし、契約社員として1年くらいならいてもいいかな」なんて思っているわけであります。


 「んー、就職活動でもするか」


というか、先方のお父さんが「就職もしていないような奴と結婚されたら、こちらが安心していられん!!」みたいなことをいつも必ず耳にタコができるくらいおっしゃるので、


 「お父さまが現役のときと、いまは時代が違うんですよ」


といつかいってやろうと思っているのでありますが、お父さまのいうことにもたしかに一理あります。


 「あーあ、正社員になりゃいんでしょー」


いずれ機会があったら「正社員になったから安心なんて保証はどこにもないじゃんかさ」ともいってやろうと思っているのでありますが、この前会ったのを最後に会うことは多分もうないと思われますが、まずは正社員であります。