で、団体戦に3チームで出ることになったので、


チームの再編成を思い立ったのであります。

というのも、いままでは2チームだったので、やりくりできるほどの人数がおらず、いつも同じ顔ぶれだったのです。

そもそも私たちのチームは強い人たちのチームの補欠要員というか、最初から寄せ集めのチームだったので、「団体戦には出ることに意義がある」なんてことを合い言葉に、右も左もわからないまま、ただなんとなく出場していたのであります。

しかし、大会への参加回数を重ねて、勝ったり負けたりを繰り返しているにしたがって、じょじょに大会での勝ち方がわかってきました。そして大会に参加しはじめた当初にころっと負けてしまったチームと互角の戦いをしたりして、「自分たちは確実に強くなっている」という自信もつき、次はもっと上をめざそうという気運が高まってきたのです。

ですが、メンバーのなかにはいまだに「大会に出れりゃいいや」といったスタンスのメンバーもおり、チーム内のメンバー同士でもかなりの温度差が出てきてしまいました。

だからといって「やる気がない人は試合に出しません!」なんてことを私がいえるわけもなく、仕方なくチームの活性化を図りますなんてことを建前にして再編成に着手したのであります。

んが、「まずは温度差の同じ人同士を一緒のチームにしよう!」なんてはりきって鼻息を荒くしてみても、そんなに簡単に振り分けできるはずもありません。


 「ああ、なんでおいらはこんなことに一生懸命心をくだいているのだろうか……?」


などと思いつつ、仕事中だというのに下版作業もそっちのけでメールを送りまくっているのであります。

つうか、メールがひっきりなしに送られてくるものだから仕事が手につかん……。