父の転院が決まりました


明日、心臓の専門医院がある横浜総合病院に転院するそうです。

その際にむずかしい説明を受けるそうで、母一人では心細いというので愚妹が会社を休んで行ってくれることになりました。

できることならば私もぜひ付き添って説明を受けたかったのですが、連休前の駆け込み入校で仕事が山のように積まれており、仕事を休むどころか仕事中の休憩すらままならず、「明日休みます」とはいいだせませんでした。

なもんで、父のことは母と愚妹に任せ、あとはメールでの報告を待つのみであります。

まあ、愚妹はいままでにあれやこれやで何度か入院を経験しているので、病気や入院とは無縁の私なんかよりも説明を受けるには適しているかもしれません。

ですが、専門医院に転院ということはよっぽどよくないのか? とか、逆に専門医院があるところに行けば多少のことなら大丈夫だろうなんて勘ぐったりして、直接話を聞いていないとまどろっこしい感があるのは否めません。

ああ、なんでこんなときに仕事が混んでるんだろうなあ。