今度の日曜日(3月23日)は試合


なのであります。

実は私自身ちゃんとした大会というか、区や都が開催する公式戦やそこらのクラブなどで行われるいわゆる草トーナメントも含めて、大会とよばれるものに出たのは3回だけで、まわりの人から「totsugekiさんはもっと大会に出たほうがいいよ」などといわれても、「いや、別に……」と試合にでることにあまり興味はなかったのであります。

しかし、先日の世田谷の団体戦の初戦でころっと負けてからというもの、「やっぱり試合慣れしないといかんな」ということを痛感したのであります。

なもんで、「よしっ、優勝するまで試合に出続けるぞ!」と鼻息も荒くはりきっているわけですが、今度の日曜日はその第一段なのであります。

でも、気合いが空回りしすぎたせいか、予期せずスクールの知り合いの若者の送別会とダブルブッキングになってしまったので、ちょっとへこみ気味。


 「なんかいまのままの状態だと、どっちつかずになっちゃいそうだな……」