ふと気がつくと体重が70kg

を超えていたのであります。


 「あれ? なんじゃこりゃ。この体重計壊れてるのか?」


ともう一度計り直してみたものの、表示されている体重が急に変わるわけもありません。


 「うーん、たしかにちょっとお腹は出てきているような気はするけど、そんなに太ったっていう実感はないんだけどなあ……」


でもよく考えると、寒くなってからというもの、いままであまり食べなかったご飯(白米)がとてもおいしく感じるようになり、食べる量が増えたのはまちがいありません。


 「なんか最近やたらとお腹減るんだよなあ……参ったなあ」


これはやはり相対的な運動量を増やさないといけんなあ……。