いよいよ大会が


近づいてきたのであります。

というか、下準備をして、運営をして、お金を集めて、なおかつ自分も大会に出るというのは、U田さんが段取りをすべて考え、てきぱきと指示を出してくれているとはいえ、忙しくてかないません。


 「もし次(大会を)やることがあったら運営だけに専念しよう」


などと思いつつ、管理者の目を盗みながらこそこそとトーナメント表を作ったりしているわけですが、そんなものを作っていると「今度の大会はどうやったら勝てるかなあ」なんてことばかりが気になって仕方がありません。

今回の大会はU田さんが発起人&世話役、私が実行委員長という組み合わせで準備を進めているわけですが、参加ペアの数をあわせるためにきゅうきょ私とU田さんが組むことになったのであります。

で、「スタートの時間は9時30分で、みんなにルールを説明してからくじをひいてもらって……」なんて打ち合わせをしながら、ときどき思い出したように「今度の試合はどうしようか?」なんて話をするありさま。


 「なんか大会の運営のほうばかりに気を取られて試合どころじゃないよなあ……」


などと思いつつ、川沿いの道を自転車で並んで帰る途中にU田さんの提案で


 「今度の大会はIフォーメーションを採用」


することになったのでありますが、どうなりますことやら。