ここのところテニスのことで頭がいっぱい


で、忘年会まで手が回らないのであります。

というか、すでに忘年会の店は決まっていて予約もしてあるのですが、それをメンバーに通達するのがめんどうくさい。


 「会社でできれば楽勝なのになあ……」


などと心の底から思ったりするわけですが、しがない派遣社員の私には会社のPCを使ってメールを送るなんていう度胸(勇気?)はさらさらないのであります。

とはいっても一刻も早く案内を送らなくてはなりません。でも、自宅に帰ってMacを立ち上げて文章を書いて推敲してみんなに送信……なんて考えただけでだるい。

なもんで、通勤時間を使ってesからさくらのメールボックスにアクセスしてwebメールからメールを送ろうと思えば送れますが、作業がしにくいうえに異様に時間がかかるのと、ぶっちゃけそれすらもめんどうくさい。


 「ああ、みんななんとなく察してくれたりしないかなあ……」


つうか、そんなことがあるわけはないので必然的にメールを送らなくてはいけないわけですが、そんなことを考えていること自体ムダな抵抗なのです。


 「そうか、ようはesから送ったメールが私が取得したドメインで送れればいいんじゃん!」


……あ、またもやムダな抵抗をしてしまいました。

「訳のわからないこといってないでさっさとメール送れ!!」と突っ込まれそうなので素直に自宅からメールを送ります。