本日は管理者がお休み


なので、「土日とテニスに行ったらあちこち筋肉痛で体もだるいし、今日はのんびりと仕事して定時で帰りますか……」

な〜んて思っていたのだが、そんなときにかぎって前任者から引き継いだ定期物のせいで残業が確定してしまっているというのはなんだかもの悲しい。

まあ、そのおかげで残業代を稼ぐことができるというのも事実だが、今日のようにひどく体がだるいときや気分がのらないときはさっさか自宅に帰ってのんびりしたいというのもまた事実。

しかし、それにしても体がだるい。

実をいうと土曜日テニスに行って帰ってきたら、あんまりにも疲れていたらしく食事を取ったらそのまま翌日の9時まで眠り込んでしまい、「ああ、よく寝たなあ」なんで思いながら渋谷のビックカメラにインクを買いに行って、そのままテニスに行って帰ってきたら、またもやへとへとになっていて、ご飯を食べたら「あれをやって、これをやって……」なんて思っていたのにご飯を食べたら起きていられず、そのまま眠りについてしまい、次の日の朝にやっと目を覚まして「……ああ、よく寝たなあ」なんてことをしていたので、やろうと思っていたことをなんにもできなかった。

つうか、「おいおい、おいらなんでこんなに疲れているんだ?」と思うと同時に「なまじっか休みがあるとムダに浪費してしまうのだなあ」なんて思ったり。

う〜む、やはりこたつを出したのがまずかったか……。