本日はとてもよい天気です


これだけいい天気だと、なんだかひどく損した気分になりますのう。

でも、明日も晴れるようなので「まあいいか」と思い直し、さっきから明日のテニススクールへと思いを馳せているわけだが、実をいうとここのところ調子があまりよろしくない。

なぜかはわからないが、フォアハンドやバックハンドで打ったボールが頻繁にネットにかかってしまうのである(というか、たんに下手なだけといううわさもあるが……)。

 「う〜む、どうもよくないな……。よしっ!! ラケットでも換えてみるか」

へたくそな人間にかぎって調子が悪いのを道具のせいにしたりする。それにあまり上手にならない人間にかぎって自分の腕があがらないのを道具のせいにするのもよくある話である。

が、ラケットやシューズを新しいものに換えると気持ちが切りかわって、いままでよくなかった調子が上向くというのもよくある話である。

なもんで、本日の仕事が早めに終わるようだったら神保町のビクトリアに寄ってラケットをみてみるか……。