[派遣生活]年末年始の休み


本日が仕事納めである。

そして本来であれば、2006年12月29日(金)〜2007年1月4日(木)までが休みなのだが、1月5日は仕事が少ないということで「2人くらい出社してくれればいいや」ということになり、全員であみだくじを引いたところ、見事お休みになってしまった。

なもんで、12月29日から10連休とあいなったわけだが、そんなに休みをもらってもすることがないので、実は困っているというのが本音である。

頼みのテニススクールも年内は終わってしまったし、来年は1月5日からなので、1月5〜8日はスクールに行けばいいが、それ以外はなにもすることがない。

というか、しなきゃいけないことはいっぱいあるのだが、なにをすればよいやらまったく思いつかないというのが正しいが、まあ自宅でゴロゴロしていればなにかちょっとくらいは思いつくだろう。

それにしても社内はすでにお休みモードというか、仕事もちょぼちょぼとしか入ってこないので(当たり前といえば当たり前だけど)、ちょっと仕事をしては待機、ちょっと仕事をしては待機といった感じなので集中して作業することができず、かなりだれる。

まあ、たまにはこういうのもいいかもしらんけどね……。