そういえばこの前の日曜日はクリスマスだった


らしい。

というのも、その日はライブを聴きにたまたま表参道にいあわせたのだが(あるお方から緊急出動要請があったのだ)、なにやらものすごいたくさんのカップルがうかれた様子でうきうきと通りを闊歩しているのをみて、思わず

 「……なんでこんなに人がいるんだ?」

と口にしたら、

 「そりゃ、今日はクリスマスだもん」

と即答され、

 「ええ? 今日ってそんな日なん!?」

なんてまぬけな会話をしてはじめてその事実に気がついた私にとって、クリスマスなどというものは「●●●●、××××××してんじゃねえよ!!」といった感じなわけだが、そんなときに聞いたナイスなセリフがこれ。

 「いやあ〜、表参道なんてちょっと外出たらカップルばっかりじゃん? 思わずこのイカレポンチどもが〜!! って思っちゃったよ、アッハッハッハッハッハ!!」

……まさにおっしゃるとおり。

ナイス、イカレポンチ。