ここのところ故あってWindowsを使っている


のである.

故といってもたいした故ではないのだが(というか,その理由は恥ずかしくてここには書けない),この1週間ほど「たまにはWindowsもいいもんですのう」などと思いながら,使っているのである.

で,まずWindowsマシンを使って一番はじめにしたのはUSENのサイト(Show Timeとかいう名前のサービス)に動画コンテンツをみにいくことであった.

いままでとても気にはなっていたのだが,Macではみられないのであきらめていたのである。それがWindows OSならば大手を振ってみられるというわけだ.

といっても,お金を払ってまでみる気はしなかったので第1話が無料のものばかりを選んでみていたのだが,ものすごい久しぶりにバビル2世の第1話をみて

 「ああ,30年近く前のアニメのクオリティがこんなに高いっていうのは日本のアニメって本当にレベルが高いんだなあ……」

などと妙に感心しつつ,神谷明水木一郎の声の若さに「なんだかすごくなつかしいなあ……」と思わず正座をして画面に見入っていたのだが,無料では第1話しかみられないので,その後コンバトラーVボルテスVと第1話ばかりをはしごしていたら,むしょうに続きがみたくなってきた.

なので,うわさのGyaoにいったら続きがみられるかもと思っていってみたのだが(ちなみにShow Timeというサイトでお金を払えばちゃんとみられますが,これ以上USENにお金を払う気がしなかったので),郵便番号と電話番号やらなにやらを入力しろといわれ,「そういえば,おいらGyaoって名前がきらいだったんだ」というのを思い出し,めんどうくさいのでパス.

「う〜む,みたいときにみたいコンテンツがみられるというのはなかなかいいもんですのう.USENちょっとはやるじゃん」とほんのちょっとは見直したのだが,こういうサービスは暇つぶしにはぴったりである.

しかし,おいらには暇つぶしをしているヒマはないのであった.

しかも平日の夜遅くまでみているもんだから,そのせいで仕事が疎かになってしまうという体たらく.だもんで,今日も「ああ,ライディーンとかダイアポロンとかみてみたいなあ」とまるで小学生のようなことを思いながら,後ろ髪を引かれる思いで眠りにつくのでありました.