どうやらDTPエキスパート更新試験に合格したらしい


「そういえば通知が来ねえなあ……」と思って、さきほどサイトをみにいったらば下記の文章を発見。

今回の更新試験は、2・6・10・14・18・22期の方を対象に、8〜9月にかけて在宅にて約3週間で試験問題に取り組んでいただきました。
 結果、申請者2450名中2326名が合格しました。合格した方には結果通知と新たな認証カードを11/13に発送します。
 残念ながら不合格となった124名の方には、10/27に結果通知を発送しました。


いまだに通知が届いていないということは、なんらかの手違いでなければたぶん合格したのだろう(にわかには信じられんが)。

しかし、不合格の人って124人しかいなかったのね。私もあやうくそちらに入るところだったわけだが(締め切りの2日前の時点ではすでに半分以上入っていたが)、辛うじて踏みとどまれたようでえがった、えがった。

これもK主任のおかげだな。

K主任サンキュー。

元同僚のよしみでK主任が認証試験に受かったか受からなかったかは聞かないでおくよ。ついでにGoogleで主任の本名を検索するのもしないでおくから、もし受かったのなら連絡してね。