気がつくと9月が終わっていた


なにやら見覚えのある書き出しだが、9月は本当にあっという間であった。

ついこの間のことなのに、いま思うとなにをしていたのかよく思い出せない。

というか、「自分、よくがんばったよ……」ということしか頭の中に思い浮かばないわけだが、9月が終わったということは昨日はタイムシートの締めの日だったのである。

なので、それまで働いた時間を合計して派遣会社に送らなくてはならないのだが、そのついでに来月もらえる給料の計算をしてみたのである。

いまではもうこれだけが私の楽しみというか、「おお、おいら今月もこんなにがんばったぜ!!」ともらえる額をイメージしてモチベーションを高め、また働く意欲を新たにするのだな。

つうか、ぶっちゃけそうでもしていないと休みなしで働いてみるなんてことはやっていられないのだ。

まあ、でも自分の好きでやっていることだから、誰にも文句をいえないので、こうやってblogに書きなぐっているわけだが、今月は「時は金なり」強化月間ということで、かなりハッスルしたのである。

といっても、諸々の事情により4日間ほど休んでしまったので、目標にしていた大台突破(といってもたかだか40万だけど)はちょっと難しいかなと思っていたのである。

でも、昨日派遣会社にタイムシートをFAXをする際にざっと計算をしてみたらば、


 楽に越えてました


つうか、もう少しで50に手が届いちゃうところでした。

……なんか感無量っす。

というか、もらえる金額が多い少ないとかいうことよりも、目標にしていた金額に到達したということがなんだか妙にというか、素直にうれしい。

でも、そうなると「次は当然50越えを狙うんだろう?」とこれをお読みの方は思われるかもしれないが、私の場合そんなにお金をもらったとしても絶対に無駄遣いしかしないし、そもそもそんなにお金がなくても問題なく生きていけるので、ぶっちゃけもらえる金額は別にどうでもいいのである。

ただ、派遣社員というのは働いたら働いた分だけもらえる給料が増えるので、それが楽しいからやってみようと思ったのと、純粋に自分がまじめに働いたらどれだけのお金を稼げるのかを知りたかっただけなのだ。

なもんで、もし気がむいたら今年中にもう一回くらいチャレンジするかもしれないけど、最近残業をしているとひどく頭が痛むので、しばらくはちょっとセーブをしようと思っているところである。

といっても、月に31日間あって祭日がまったくなければ、平日に1日も休まずに仕事に行っているだけでかなりの額になるので、そんなに張り切らなくてもいいんだけどね。

というか、ただいま長い待機中なのだけれども、時間があるとついついどうでもいいことを書きすぎてしまいますなあ。