みえる人にはみえる、みえない人にはみえない


さて本日も10時に出社したのだが、つい先日までの忙しさがウソのようにとてつもなくヒマである。

T女史に聞いたところ(昨日、ずーっと隣の席に座っていたので、仕方なくというか気を遣ってちょっとは話をしたのだ)、スーパーのチラシというのは忙しいときは忙しいのだけれど、それが過ぎるとスパッとヒマになってしまうものらしい。

まあ、スーパーの特売や安売りというのは、どこも申し合わせたように同じような時期に開催するものだから、それに間に合わせようと思ってチラシの製作を始めると、製作の時期が一気に集中してしまうのも当然なのかもしれない。

なんにせよ、仕事が薄いということは次の仕事が入るまではひたすら待機をしているわけで、その間なにをしていてもいいというわけではないが、控えめにサイトをみたり、趣味の本を読んだり、はたまたPDAで文章を書いてblogを更新したりするのも可能といえば可能ではある。

しかし、本日は隣に目を光らせている方がいらっしゃるので、それすらも適わず、さっきからずーっとモニタを凝視し続けているのである。

つうか、それで気がついたのだけれども、Macのデフォルトの壁紙(Mac OS Defaultという名前の壁紙)をずーっと凝視していると、一時期流行った凝視していると浮き出て見える画像(名称を失念)のように浮かび上がってみえるのである。

もし私と同じような境遇の方、もしくはお時間のある方はぜひ試してみてほしい。