[仕事]「ブロックされました」


最初は緊張の連続だったが、おかげさまでだいぶ慣れてきたのである。

なもんで、空いた時間にwebでもみようかと思ったら(むろん仕事中である)、いきなりこんな画面が出た。

このサイトは「管理本部 情報システム課」によりブロックされました。
このサイトを業務上閲覧しなければいけない場合は、「管理本部 情報システム課」まで連絡下さい。


「?? こんなサイトあったかな?」などと思いながら、閲覧を続けているとたびたびこの画面が出てくるので、「なんか妙だな……」と思いながらもGoogleで「三国無双」と検索して、出てきたリンク先に飛ぼうとしたら、また上記の画面が。

「これはもしや!?」と思いつつ、2ちゃんねるでぐぐってリンク先へ飛ぼうとしたら、やはりというか案の定ブロックされてしまったのである。

いやあ〜、やっぱりでかい印刷所というのはどこぞのアホな印刷所とは対応が違いますのう……などと思いつつ、あまり書きすぎるとそのうちにこのblogもブロックされちゃうかもしれないななんて思ったりしたのでありました。