[仕事]バイト26日目

アナログとデジタル


さて,本日もバイトである.

そしてまたもやというかやっぱりというか,すっかり定番になった1階・服飾雑貨売場のレジに入っているわけだが,本日も昨日と同様に執筆活動に勤しんでいるのである.

最初は紙にガリガリと字を書くという作業にものすごく戸惑っていたのだが,本日はお客さんが少ないうえに,そういう作業をすること自体新鮮というか,だんだんと楽しくなってきて,いまではなにやら知らないが異様に原稿がはかどっているのである.

いい暇つぶしができたということで気分が乗っているというのもあると思うが,調子に乗ってすでにB5大のメモ用紙10枚にびっしりと書きなぐってしまった.

で,さきほどから書きなぐった文章を読み返していたのだが,ここで一つの疑問がわき上がってきたのである.


 あれ? これって書くのはいいけれども,もしかしてあとでまた入力し直さないとダメなんじゃないの?


……いや,もしかしなくても入力し直さなくてはならないわけだが,これ(しかも乱雑に書き殴ってある文章)をもう一回キーボードで入力する気にはならない.

なんてことを考えていたら,さっきまでノリノリだったモチベーションが一気にダウンしてしまったのである.

つうか,これがPCだったらそんなことしなくてすんだのに…….

なんてこったい,これじゃ二度手間じゃねえか!!

どうする自分? どうする!?

闘いはまだまだはじまったばかりなのであった.