[コタロー][コジロー]猫のいる生活


実はコジローの去勢手術と合宿に出かけるということにかこつけて,2匹とも実家にしばらく預けていたのである.

コタローは2月の末,コジローは4月の中旬から預けていたのだが,その間,私の体の具合がかなり悪かったので,とても助かったのだ.

で,私も元気になったことだし,母上も夜中に「メシくれ〜」と起こされるのがつらいというので,実家にバーベキューをしに行った際の道具を自宅に運んでもらうついでに引き取ってきたのである.

そして自宅に着くなり,2匹でどたばたと走り回っているのをみて


 「ああ,猫のいる生活っていいなあ」


と思ったのだが,実家で長期間に渡って母上に甘やかされたせいか,2時間ごとにかなり激しい「にぼしくれ」攻撃を受けたのには閉口し,「猫のいる生活って……」とすぐに思い直したのである.

といっても,コタローは以前よりおとなしくなったのだが,そのぶんコジローの攻撃が激しく,きっちり2時間ごとに「なにかくれ」攻撃を繰り返すものだから,おちおち眠ってもいられない.

う〜む,猫のいる生活っていいのか悪いのかよくわからん…….