[仕事]バイトは月・水・土


昨日,バイトに行ったときに


 「出勤日は月・水・土でお願いします」


といわれ,


 「はあ」


と思わず答えてしまったのだが,よくよく考えると月・水はまだいいものの,土曜日は22時45分から日曜日の9時までバイトし,そのままスクールに行かなくてはならないはめになってしまう.

だが,そのときはそんなことを考えている余裕がないくらい弱っていたので気のない返事をしてしまったのだが,まあなんとかなるだろうと思い直す.ま,そんなに続けるつもりもないしさ.

つうか,まだ2回しかバイトに行ってないのだが,もうすでにあの某大手系列スーパーの地下の食品売り場に行くのがいやでいやで仕方がないのである.

いうなれば,


 ものすごい勢いで体が労働を拒否している


といった感じなのだが,


 ま,まるまる3ヶ月な〜んも仕事してなかったからなあ……


などと思いつつ,たれてくる鼻水をぬぐいながらバイト2日目が終了した時点で次の身の振り方を考えるのであった.