[テニス]スクール・11時40分〜15時55分


で,はじめてのバイトに行って帰ってきたのが午前9時.

当初の予定であれば小一時間ほど休んでそれからスクールに行くつもりだったのだが,初めての夜勤の疲れとひどい風邪とでやむなくスクールを休み,ひたすら眠る.


 つうか,スクールに行けるようにこのバイトにしたのにこれじゃ本末転倒じゃないか


と思いつつ,あまりに鼻水がひどく鼻がつまってしまい口で息をしないとならないために,眠りについたと思うと喉の渇きと痛みで目が覚めてしまい,ぐっすりと眠ることもできず,すっかり体が参ってしまったのである.

なもんで,まんじりとしないままとにかく横になって体を休めようとしたのだが,5分おきに起き出して鼻をかんでいては体が休まるわけもなく,


 こりゃ,仕事に慣れるとか夜勤に慣れるとかいっている場合じゃないな


とある決意を胸に秘めつつ,まずは風邪を治すべくおかゆを作って食べ,また明日もバイトに行かないとならないのでひたすら体力温存に努めたのであった.