[テニス]本日のレッスンは雨で中止


本来であればひどく損した気分になるのだが,いまだに先日のダメージが抜けておらず,体のあちこちが痛いので本日の雨は恵みの雨である.

しかし,昨日一日中眠り続けていたおかげでなんとか起き出せるくらいにはなったのだが,どこが痛いのかわからないくらいどこもかしこも痛いので,何もする気が起きず,先日の引っ越しの手伝いでもらってきたテレビをみて一日を過ごす.

アンテナがないのであいかわらずほとんどのチャンネルは音はすれども画面はみえずという状態なので,比較的映りがよいところ……というか,この日は(その日の電波状態に左右されるのだ)テレビ朝日しかまともにみえなかったので,昼から深夜までぼけーっとテレビ朝日をみていたのである.

そして半年ぶりくらいに自宅でテレビをみたのだけれども,すぐに思ったのが


 上沼恵美子太りすぎじゃね?


ということである.

つうか,いきなりの衝撃映像にテレビが壊れているのかと思いきや,どうやらそうではないことに気がついたのは番組が終了してしばらく経ってからのことだったのだが,あんまりにもびっくりしたのでこれじゃサイトには本人の画像は載せられないんじゃないのか? とわざわざMacを起動してサイトをみにいったらば,

朝日放送 | 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
http://asahi.co.jp/oshaberi/


 おいおい,サイトの画像とまったくの別人じゃねえか!!


これは薬の副作用かなんかなのか? などと思いつつ,そういえば実家で「特命係長 只野仁」に出演していた谷隼人もずいぶん太ってたよなあ……おいらも気をつけないといけんなあなどと考えながら,トリビアの泉と相棒を交互にみたりしてかれこれ11時間くらいぶっ続けでテレビをみていたのだが,なんかテレビをみるのもあきたなあと思っていたら,オーラの泉がやっていたのである.


 おお,この番組をみるのも久しぶりだな


と思っていたら,画面の右端にやけにでっぷりした人が腰掛けている.あれ? この和服を着ている人ってもしかして……


 うぉい!? 江原啓之太りすぎじゃね?


 おいおい,こりゃどうなってんの? テレビに出る人はこれはちょっとまずいんでないの?


と自分のぽっちゃりは棚に上げつつ,愕然としながらみていたのだが,ゲストの奥田瑛二と三輪明宏がなにをいっているのかさっぱりわからなかったので,見るにたえず違うチャンネルに変えたのであった.

つうか,お前は久しぶりにテレビをみた感想はそればっかりなのか!? といわれそうなのだけれども,

スピリチュアル・カウンセラー
http://www.tv-asahi.co.jp/aura/contents/cast/index.html

江原啓之公式サイト
http://www.ehara-hiroyuki.com/


このサイトの画像をみたら,別人だといわれても仕方がないような気がするのだが…….

……おいらも気をつけよう.