[テニス]テニススクールのスケジュール


というわけ(d:id:totsugeki:20060116)で￿,かんぽレクセンターのテニススクールに通うことにしたのである.

東京簡易保険会館レクセンター
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/recreation/5082tokyo_r/


スクールがあるのは


●月・水・金
11:20〜12:35
12:40〜13:55


●土・日
11:40〜12:55
13:20〜14:35
14:40〜15:55


なので,基本的には全部のコマを予約しておき,なにか急な用事が入ったりした場合にはキャンセルをするという形にすることにした.

=============================
ちなみにいくらレッスンを申し込んでも定額ということは,いくらキャンセルしてもお金はかからないのですが,スクールのある日(特に土日)になにかイベントがあるような場合には早めにご連絡いただくか,もしくはこの時間帯を避けていただけると非常に助かります.

それと自宅からスクールまでは特に事情がないかぎり自転車で通学しているので,だいたい10時30分には自宅を出発し,帰宅は月・水・金は15時,土・日は17時くらいなのですが,レッスン中はもちろん,自転車での移動中はiPodを聴きながら必死にペダルをこいでおりますので,たとえば急用などで携帯電話に電話をかけられたとしても気がつくことはたぶんないので,なにかご連絡の際には誠にお手数ですが携帯電話のほうにメールを送っておいていただけると幸いです>関係各位
=============================

つうか,月・水・金・土・日とレッスンに通うということは週休2日でテニスをしていることになるのだが,スクールのない火・木はblogを書いたり,自分の用事をすませたりという日に充てているのである.

だが,レッスンが雨や雪などでつぶれたりすると,なんだかせっかくの時間を損したような気がしてならないので,それを取り戻すためにスクールのない火・木にも「4時間ひたすらダブルス」なんていうテニスオフに参加してしまったり,ポルトガルに移住するとかいう,とてもぐうたらな知人の引っ越しに首を突っ込んだりしているので,この2週間ほどはけっこう多忙な日々を過ごしているのである.

でも,ようやっとテニス三昧の生活が軌道に乗り始めたところなので,もうしばらくはこの生活を続けたいところなのだが,家賃なんかも払わないといけないからこんな優雅な生活が続けられるのも2月いっぱい,がんばって3月くらいまでが限界かなあ.

ま,なるようにしかならないから別にいいんだけどさ.