[web]【速報】ライブドア社長ら4人を逮捕


う〜ん,やっぱりこうなりましたか.まあ,強制捜査が入った時点で遅かれ早かれこうなるのはわかっていたのだけれども.

livedoor ニュース - 【速報】ライブドア社長ら4人を逮捕
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657419/detail?rd

livedoor ニュース - [ライブドア]堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657253/detail?rd

livedoor ニュース - 堀江氏逮捕受け、社内の反応
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657623/detail


それにしてもなにをして利益をあげているのかよくわからないような会社にマスコミもずいぶん騒ぎすぎのような気がしないでもないけどなあ.

ま,いままでマスコミをうまく使って(使われて?)大幅に知名度を上げて業務を拡大してきたわけだから,逆に今回のようなことがあったりすると,うまく使ってきたつもりのマスコミによってたかって叩かれるというのも仕方がないことなのかもしれないねえ(ここまで業務を拡大できたのはそれだけというわけではないだろうけど).

一気になにかを得ようとすると身につかないってことなのかもしらん.

地道にこつこつと実績を積み重ねていくというのは単調な作業なのかもしれないけれども,それを継続させるのはとても難しいわけだからやっぱりそっちのほうが大事なんですのう.

あと,これ↓はおまけ.

livedoor ニュース - [ライブドア]時に挑発 ホリエモン語録
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657755/detail?rd