[Macintosh]Apple Remote Desktop


……ふっふっふ、やってしまいました。

7月29日(金)の昼にApple Storeで注文したら、翌7月30日(土)の昼には福山通運が持ってきてくれました。



えらい、はやっ!!

ってその早さに驚いたのだけれども、あんまりにも届くのが早すぎて心の準備ができてませんから〜〜。

いや、実は2005年7月29日までにApple Storeで税込み52,500円以上の買い物をすると、5,000円分のクーポンがキャッシュバックされるというキャンペーンをやっていて本当はMac miniを購入しようと思っていたのだけれども、ARDは去年の夏に買おうと画策していたのが事情により延び延びになっていたのを思い出し、初志貫徹ということで。

それにちょうどUnlimitedは52,000円だったし、ビックカメラに電話をして聞いたところ、ARDはポイントが5%しかつかないというので(クレジットだと3%)、それを考えるとApple Storeで税込み52,500円以上の買い物で5,000円分のクーポンがもらえるキャンペーン中ということは、ARDを買うなら絶対にこっちで買いなさいっつーことですな。

いや〜しかし、こんなに高いソフト産まれて初めて買ったよ。

……と思っていたらQuarkXPressはもっとしやがりました(当時10万円くらい?)。しかも自宅に2本もありやがります。

ま、いくら値段が高かろうが安かろうが使わなければ意味がないっつーことで、バリバリと使いこなさないとね〜。

でも、たったいまクライアントマシンのOSはMac OS Xじゃないとダメだっつーことに気づいて愕然としているというのはここだけの秘密である。