[ちょっとダメなもの]あまりにも暑いのでなにもやる気が起きまへん


仕事に関していえばかなり前からモチベーションはマイナスなのだけれども.

仕事はともかく,プライベートは大事にしたいなあと思ってはいるのだが,いかんせん体がついてこない.

今日も今日とて,あまりにも暑いのでビールを飲もうと思ったら冷蔵庫に一本も入っていない.そのうえお腹も減ってきたので,やれやれ仕方がないと思い,近くのコンビニに買いに行こうかと思っているのだが,そう思ってからかれこれ8時間ほど経過している.

いや,なんかもう着替えるのがめんどくさくって.

なもんで,ずいぶん前から喉が乾いているうえにとてもひもじいのである.

でも,外に行くのはもっとめんどうくさい.

これはやる気があるとかないとかいう前に,ある種のひきこもりなのかもしれないな.

それにしても暑い.

暑いのは別にかまわないのだけれども,その暑さによって体力と思考力を奪われているのはとてもまずい.

私の場合,いつも季節の変わり目というのは体が慣れるまで時間がかかるのだが,最近は歳のせいか体が慣れるまでに時間がかかりすぎて,慣れたと思ったらその季節が終わってしまうので,いつまでもダルいのであるな.

いやはや,困ったものである.

いやそんなことよりも,いまはとにかくビールが飲みたい…….