[ちょっとへこむもの]突然のお別れ


熱心なJ-WAVEリスナーの私は、WeekdayのOH! MY RADIOをいつも楽しみにしているのだが、金曜日は特に楽しみにしているのである。

だが、先週から木村カエラがピンチヒッターとして出演していたので、なにかあったのかと思っていたのだが、まさかこんなことになっているとは露知らず。

私がどうこうしてもどうにもならない問題ではあるのだけれども、かなりショック。

………人生というのは儚いですのう。

YUKI、1歳11か月の長男死亡 死因不明「突然のお別れでした」

 元「JUDY AND MARY」のボーカル・YUKI(33)の長男が今月上旬に死亡していたことが17日、明らかになった。死因は不明。わずか1歳11か月の命だった。YUKIは自身のホームページで「いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした」と、夫の元「真心ブラザーズ」のYO―KINGと連名でコメントを発表。ショックが大きくプロモーション活動は当分控えるが、今月下旬からの全国ツアーは行う予定。

 新アルバム「joy」がオリコン1位になるなど絶好調だったYUKIが、思いもよらぬ悲劇に見舞われた。YUKIはこの日、自身のホームページで「今日はかなしいお知らせをしなければなりません。先日、私たちの息子が安らかな永い眠りに就きました」と長男の死亡を発表した。

 関係者によると、死亡したのは今月上旬。YUKIが「いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別れでした」とコメントしているように、持病もなく突然死のような状態だったという。

 YUKIは2000年9月、YO―KINGと結婚。02年3月からソロとして本格活動していたが、03年4月に長男出産後は育児に専念していた。昨秋から活動を再開。2月23日には、出産後初となるアルバム「Joy」を発売。大切な人への愛を歌った曲が多く、ママとなった幸せが実感できるアルバムに仕上がり、ヒットしていた。

 そんな家庭円満、仕事も順調という中で起こったまさかの出来事。YUKIは「息子を精一杯愛しました。これからもずっと愛しています。(中略)これからも私たちはいつも息子と一緒です。そして彼の分までしっかり生きていこうと思います」としているが、音楽活動を休止してまで育ててきただけに、ショックの大きさは計り知れないものがある。

 死亡後は体調を崩し、テレビやイベント出演をすべてキャンセル。今後も当分活動を控えるが、今月25日からの全国ツアーは本人の希望で行う予定。5月20日にはソロ初となる日本武道館ライブも控えている。YUKIは悲しみを消化し、再び笑顔を見せることができるだろうか。
(スポーツ報知) - 3月18日8時1分更新