お金を貯めよう!!


つか、そんなことわざわざいわれなくてもわかっている人はわかっているのです。

ただ、いわれてもわからない人だけがお金を貯めることができないのです。

かくいう私も「お金は使うモノ」であり、これまで「貯蓄」というものをしたことがまったくありません<( ̄^ ̄)>. <( ̄- ̄)> エッヘン!

しかし、手元にお金があればある分だけきっちりと使ってしまうという、ある意味義理堅い性格ではありますが、なければないで使わないで済ませようとするアタマというか金銭感覚はあります。

いままでは給料が出ると酒か本かゲームソフトへと姿を変えてしまい、すべて浪費していました。

ところが、ゆえあって結婚し、妻に家計の一切を任せてからというもの、日々お金のない生活を送っておりますが、それはそれでまた幸せなのであります。

んまあ、お金がないといっても「妻が一緒にいれば」お酒は飲めますし、なにか食べたいものがあったとしても「妻が一緒にいれば」食べることができます。

で、妻はいつも娘と一緒なので、必然的にお酒を飲むときも、おいしいものを食べるときも家族揃って一緒ということであります。

とはいえ、娘と一緒だと食事時は非常にせわしいので、のんびりビールも飲んでいるヒマもないんですけどね。

本当の幸せって日常のなにげないそんなところにあるのかもしれないなあ……などと思い始めた今日この頃。