人間、甘やかされるとろくなことがない


と痛感しているところであります。

本来であれば、自分の実力よりもちょっと上のレベルのところでがんばって仕事をしてスキルアップするというのが正しい形だと思いますが、人間というのは得てして楽なほうに楽なほうにへと自分を持って行ってしまうものであります。

まあ、あまりにもレベルが高いもしくは厳しいところでがんばりすぎて体を壊してしまう……よりはまだましかもしれませんが、どっぷりとぬるま湯につかっているせいで、自分のレベルがどんどん下がっているのを実感したときというのはかなりの喪失感に襲われるのはまちがいありません。

しかし、現在の会社環境で以前のモチベーションを維持しつつ、仕事の質と量を維持し続けるというのはかなり難しいタスクであります。



 「やっぱり自分で仕事を作るしかないな……」



それが難しいっつー問題なのかもしれませんが……。