用語によみがなをつけよう


実際に作業をやってみてわかったのですが、単語をみながら読みがなを入力するという作業は思ったよりも時間がかかるので(しかも読みが難解な医学用語)、一日に1,000語も入力できればよいほうです。

で、いま私が持っているのが一万語分のテキスト。

ということは、本来であれば1週間で終われば御の字なのですが、期限が切られていて3日間であげなくてはなりません。

んまあ、といっても「ほんの」一万語程度ですから、まじめにやればなんとか3日で終わるのではないかと、あーんな手やこーんな手を使いつつ、がんばっている最中であります。


 「でも、自分たちができないことを人にやらせるっていうのはまちがっているような気がするけどなあ……」


つか、まじめにこんなエントリーを書いている場合ではないんですよね……。