本日も朝からソフト待ち


であります。

なもんで、今日もサイトをぼけーっと眺めてすごしているわけですが、本日閲覧させていただいたサイトのなかで一押しはこれ。

かな漢字変換辞書作成のジレンマ
http://www.justsystems.com/jp/tech/atok/dic/guide.html


かな漢字変換辞書を使用するだけでなく、はからずも作成する側の人間(になってしまった私)としては、


 「うんうん、そのとおり!!」


といった感じなのでありますが、一番感銘を受けたのがこのくだり。

硬直化した完成品よりもユーザーの要求や嗜好に応じて柔軟に対応できる未完成品、それも可能な限り完成度の高い未完成品を目指すべきだと、私たちは考えます。


すばらしい。

私もウソでいいからこんなこといってみたいものです……。