本日、入籍しました


私としては


 「別に入籍しようが、しまいが別に変わらないんじゃないの?」


といった感じなのでありますが、彼女にいわせると


 「ものすごく大事!!」


とのことで、最初は「証人はどうする?」とか「本籍地をどこにするか?」とかいう話だったのに、そのうちに「なんでお前はそんなに消極的なんだ?」とか「やる気が感じられない」という話になり、最後には「こんなにせっぱ詰まっているのはお前が就職を決めないからだ!!」などといわれ、「なんでそんな話になるのでしょうか」と言い返したら、すこぶる機嫌を損ねてしまい、なんやかんやですったもんだした挙げ句、なんとか本日婚姻届を提出し、ぶじに受理されたそうです。

で、メールでその報告を受け、職場から自宅に帰ると彼女はなぜかごきげんのご様子で、鼻歌交じりで夕飯を作っていました。


 「……なんでごきげんなのかよくわからん……」


私にはさっぱりわやです。