本日は銀座にある派遣会社に


派遣登録に行ってきたのであります。

というのも現在、私が派遣登録してある会社は出版、印刷関連に特化しているので、私が希望している職種は豊富に取り扱っているのですけれども、いかんせん規模が小さい。

なもんで、紹介してもらえる仕事量が圧倒的に少ないものですから、私はどんな仕事でもあろうと断らないにもかかわらず、仕事にあぶれてしまうのであります。

でも、派遣社員というと仕事につけないリスクを減らすためにだいたい2、3の派遣会社に登録しておくのがふつうらしいです。

私はそれがめんどうでいままで一社でやってこられたのですが、さすがにそんなこともいっていられなくなってきました。


 「世の中思っているより厳しいんですのう」


人生とはなかなかうまくいかないものであります。