そして派遣会社に文句をいった翌日


つまり今回の派遣先に派遣されて3日目のことでありますが、出社するとみなさんの態度が激変していたのであります。

いままで、「こんなこといわなくてもできて当然」といった感じの高圧的な物言いだったのが、派遣会社に「代わりの人をよこしてほしい」という電話をした途端、急に腫れ物にさわるかのような扱いを受けるようになったのです。

おまけに「なにかわからないことがあったらすぐにいってください」とか「作業でなにか不明なことはありませんか?」と私の顔をみるたびに声をかけられるものですから、作業はやりやすくなったものの、気持ちが悪い。


 「辞められてそんなに困るんなら、もうちょっと待遇をよくするなり、気を遣うなりしておけばいいのにさ。“辞めさせてもらいます”っていわれたらもう手遅れなんだぜ」


そしてことさらながら私のほうもいまさら気を遣われてもすでに手遅れであります。