職場の雰囲気がだいぶ悪くなってきた


のであります。

おまけにここのところは仕事そっちのけで会議の連続で(といっても、コンペに負けたせいでやる仕事がないんですけど)、昨日は社員全員を集めた全体会議とかいうのをやっていたのでありますが、17時30分からはじめて終わったのが20時30分。


 「みんな大変だし、必死なのもわかるけど、社員が誰もいなかったらおいらが帰れないじゃないかよ」


んまあ、タイムシートへのサインは後日もらうとしても、さすがの私も社員の了承なしにとっとと帰ったりはできません。


 「やっぱりダメな会社はダメな理由があるんだな」


社員みんなでいったいなにを話しているのか興味はありますが、聞く機会があったら……たぶん鼻で笑っちゃうような気がしてなりません。