いまだ結論は出ず


昨日、てっきり私の扱いをどうするかの協議をしてくれているものだと思っていたのですが、話題は出たものの結論が出るまでには至らなかったそうです。

なもんで、どうなるのかよくわからないまま、契約最終日を迎えることになったのであります。


 「まあ、別にどこに行ってもすることは変わらないし」


などと思いつつも、昨日編集長に話を聞いたかぎりでは今回のコンペショックでほとんどの仕事を落としたものの、内部で処理しておらず外部に委託して継続している隔月や季刊の案件も存在しており、それらを内部で処理するようにしていくつもりなのでDTP作業がなくなるわけではない、とのことだったのであります。

とはいえ作業量自体が減っているのはまちがいないので、平行して社内のシステム管理を担当してもらいたいのだけれども、現状(派遣社員)だと契約以外の仕事がさせることができないので、まずは契約社員になってもらってから詳細をつめて……という腹積もりでいるのでよろしく、という話をされたのであります。


 「うーん結局、作業を担当している人間が一人しかいないと休みが取りづらかったり、昼休みに行けなかったりして大変だけど、こういうときに重宝はされるのかなあ」


などとぼんやりと思ったりしつつ、いまの厳しい状況だと、とりあえず契約社員になるという選択も悪くはないかななどと打算してみたりするわけですが、どうなるかはまだわかりません。