本日は修正と下版


が重なっているのであります。

なもんで、ヘルプで派遣の方を頼んでもらったのであります。

つっても、私もれっきとした派遣社員なんですけど。

で、来てもらったのはよいのですけれども、作業をしてもらうにあたって指示をしなくてはならないわけですが、ヘルプに来てもらった方がどれだけできるのかとかスキルがどれくらいなのかというのがさっぱりわからないものですから、最初からくどくどと説明をするわけですが、これがけっこう大変であれやこれやと注意点なんかを説明していると自分が作業をしているヒマがないわけです。


 「……うーん、指示だけしてあとは任せちゃうっていうのも手だよな」


ようは自分が作業をしながらだとなにか聞かれたときにレスポンスが悪くなるうえに自分の作業も滞るわけです。

ということは、(自分の手はあけておいて)インターネットでもみながら相手の疑問点やわからないことに答えていれば自分は作業しなくてもいいんじゃないのか……? などと思ったのですが、来てくれた派遣社員の男性が微妙に作業が遅いのであきらめました。


 「発想は悪くないと思うんだけどなあ」


手伝いに来てもらうのもそれはそれで大変であります。