いまの会社に行くようになってから激太り


であります。

今年はテニスのおかげで正月太りを回避できたと思ったら、今度はこの仕打ちであります。

ていうか、朝10時に朝食を食べて、12時30分から13時の間に昼食を食べ、そして夕食は早くて23時、遅いと1時過ぎ。

会社にいる女性がみんなぽっちゃりどころではなく、みなさん揃ってむっちりしているのはなぜなのだろう? と不思議に思っていたのですが、その理由がわかりました。


 「……ご飯食べたらすぐ寝るんだもん。これじゃあ太るわけだよ」


でも、女性はみんなもっちりしていますが、男性で太っている人はいないどころか、みんなやけに細いのであります。


 「ボクたちより確実に遅くまで残業しているはずなのになんで太らないんだろう?」


そういえばこの会社の女性たちはいつもなにかしら口にしていますが、男性が社内でなにか物を食べているのをみかけたことがないような……?