派遣先を移動するのが決まってからというもの


やる気が出ません。

いや、前からやる気はなかったのですが、ここ最近になってますますやる気がなくなりました。

ていうか、辞めるのが決まってから会社のダメなところばかりが目についてしまい、いままでは我慢できたことも我慢がならないというか、我慢をする気すら出ません。

にもかかわらず、年内に出さなきゃいけないから急いで出校、急いで下版という年末進行のために、すべて出校が前倒しのうえに下版が重なってしまっているために残業の嵐が吹き荒れているのであります。

ですが、年末になると忙しくなるのは毎年のことなのでそんなことは慣れっこなのであります。

問題はステキな社員さまのおかげで私が残業になって、終電で帰る羽目になるというのが、どう考えても納得がいかないわけです。

とはいえ、ちょっと前なら終電で帰ることになろうがなんとも思いませんでしたし、逆に「残業できてラッキー」くらいの感じだったのであります。

でも、いまはすべてがいやで仕方がありません。


 「ああ、モチベーションの維持ってやっぱり難しいなあ……」


あと残り2週間弱。緊張がきれないようにがんばります。