本日は同僚とお好み焼き


を食べに行ってきたのであります。

最初は同じ派遣会社に所属している女性に「おいしいラーメン屋を知りません?」と急にきかれて、「いやあ、あんまりよく知らないんですよ」と答えたら、なぜかラーメンを食べに行こうという話になり、内心「(あまり気乗りしないなあ……)」と思っていたら、「やっぱりお好み焼きを食べに行きましょうよ!」という話になり、なんだかよくわからないまま、気がついたらお好み焼き屋に入っていたのであります。

まあ、そのへんのデティールはどうでもよいのですが、「たまには人に焼いてもらうのもいいですね」なんていいながら、熱々のお好み焼きをつつきつつ、積もる話もあったりなかったりしたのでありました。