伊達公子、現役復帰!!


するそうです。

テレビで現役復帰と一緒にトレーニング風景をちらっとみましたが、やっぱりうめえ!

元世界4位はダテじゃないです。

つうか、伊達さん(修三がそうやって呼んでいる)がボールを打っているフォームをよくみると、ボールを上に向かって打っている。

「そんなの当たり前ではないか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一般プレーヤーがフラット系のあたりでボールを上に向かって打つと、ベースラインを確実にオーバーしてしまうのです。

ですから、握りが薄いフラット系のプレーヤーはネットの上すれすれを狙って打たなくてはなりません。そうしないとボールがコートの中に入らないのです。

しかし、伊達さんはフラットなあたり(ライジング)で上に向かって打っているにもかかわらず、ちゃんとベースライン深くにボールがいっている。


 「そうか、やっぱりボールって上に打つのか……」


よーし、おいらもがんばろ。