金沢将棋がおもしろい


実をいうとそんなに期待はしていなかったのですが、思ったよりもおもしろいうえに楽しめるのであります。

通常モードのレベル1、2はちょっと物足りなかったのですが、レベル3にあげた途端に異様に守りが堅くなり、本当にまじめに考えないと勝てないどころか、油断をするとすぐに負けてしまいます。

あんまりにも楽しいので眠る前に布団に入ってちょっとのつもりではじめると1、2時間があっというまに経ってしまいますし、今日は出勤途中の電車のなかで集中するあまり、あやうく飯田橋駅を乗り過ごすところでした。


 「iモードで5000円とか10000円とか払うっていうのを聞いて、頭悪いんじゃないのかって思ってたけど、その気持ちがなんとなくわかったような気がする……」


でも、金沢将棋は1回500円でダウンロードしてしまえば、以降は課金されないんですけどね。