本日はきゅうきょ代休を取った


というより、取らされたのですが、テニススクールがお休みなのでなにもすることがありません。

本当は昨日の夜にテニスオフで参加を申し込んだものの、「参加を遠慮してください」とあっけなく断られてしまったので、ちょっとスネているというのはここだけの話であります。

なもんで、久しぶりに丸一日なにもしない完全なオフなわけですが、私の記憶が正しければ休みの日にテニスをしなかったのはこの1年では2日だけではなかったかというくらい、今年はテニスに打ち込んだ1年でありました。

とはいえ、ちょっと前までは休みといったら前日に酒を飲んで夜更かしをし、昼過ぎや夕方にのこのこと起き出してきてまた酒を飲んで、ほとんど眠らないで会社に行く……、といったような生活を送っていたことを思うと隔世の感があります。

というか、ちょっと前まではそれが私のなかでは正しい休日の過ごし方だったのですが、いまではすぐに眠たくなってしまうので夜更かしもしない(したくてもできない)、酒もほどほど、休みの日は遅くとも9時には起きる、というような生活にシフトしたというのは人間変われば変わるものです。

しかし、いまの生活も健康であればこそ、来年も同じような生活を送れるかはまったくわかりません。

すべての人やものに感謝しつつ、来年もいい年でありますように願うばかりであります。