[健康]鼻水が急に出なくなった


本日、朝起きたらなんだかわかりませんが、急に鼻水が出なくなっていたのであります。

本来であれば、夜眠っているとだんだん鼻水で鼻が通らなくなり、息苦しさに夜中に何度も目が覚めてしまい熟睡できない……といういやなルーチンに毎晩苦しんでいるのですが、おかげで昨晩はぐっすりと眠りにつくことができました。

ですが、なんで急に鼻水がおさまったのかがよくわからない。

なにか特別なものを食べたわけでもないし、薬なども飲んでいないので(私は薬はきらいなのです)、「今日は花粉が少ないせいかな?」などと思っていたのですが、ネットで確認した限りだとそうでもなさそう。

つうか、まだ花粉症と断定されたわけではないし、自分が花粉症になってしまったなんていうことは絶対に信じたくはないのですが、この時期になると鼻水が出始めるというのはどう考えても花粉となんらかの因果関係があるとしか思えない。

なので、「なんで急に鼻水がでなくなったんかなあ……」と昨晩食べたものを必死で思い出していたのですが思い当たるふしがない。

それでも、「……むむむ、なんだろうなあ」とぼんやりと考え続けていたら、

 「そうだ! 今日も昨日の夜に食べたものと同じものを食べればいいんだ」

ということに気がつきました。

なもんで、本日の夕食は昨晩と同じメニューに決定。

といっても、たいしたものは食べてはいませんが、必ずやそのなかに鼻水がでなくなった原因となる食品がまぎれこんでいるはずなので、徹底的に検証していきたいと思います。