[派遣生活]本日は12月9日の代休


である。

別に休む気はなかったのだが、天気もよいのでのんびりとテニススクールに……

なんてことはなく、ひょんなことから現在、市ヶ谷駅にほど近い制作会社に来ているのである。

まあ、この時期、出版関係はどこも忙しくて人手が足りないということで、きゅうきょ派遣されてきたわけだが、どこも忙しいといいつつ、レギュラーの仕事を休んで違うところに行っているというのも変な話だよな、などと思ったり思わなかったりしつつ、ただいま待機中である。

つうか、私は派遣の醍醐味は「待機」にあるといっても過言ではないと思っているのだが、なかには待機をさせられると「仕事がない!!」と怒りだす派遣社員もいたりするので、一概にそうだとはいえないのかもしれない。

しかし私は派遣社員というのは待機も仕事のうちだと思っているので、常日頃からいかに待機時間を有効に使うかに心血を注いでいるわけだが、その頼みの綱のバッテリーが切れそうだ。

まわりに電源もみあたらないし、こりゃ参ったね。