そして合宿はモブログするにはうってつけの機会だった


なもんで、横浜駅に向かう東横線の車内でまずは一発目のエントリーをアップしようとメモを立ち上げてテキストを入力し、それからおもむろにOperaに移動してウキウキしながらblogにエントリーをアップしようとしたら

 いきなりフリーズ。

しかもいままでフリーズなんてしたことがないものだからなにをどうすればいいのかよくわからず、とにかくリセットボタンを押してみたのだが、画面はメモを表示したままうんともすんともいわない。

なので、そのあとしばらく電源を長押ししたり、リセットボタンを長押ししてみたりといろいろと試してみたものの、まったく反応がないので、もしかしてバッテリーを外してみたら復旧するかもしれないということに気がついたのだが、外蓋の外し方どころか外蓋がどこなのかもわからない。

つうか、「いままでフリーズなんて一度もしなかったのになんでこのタイミングでこういうことになるの?」と歯がみしつつ、フリーズからの復旧方法をネットで検索しようにも、電話で聞こうにも端末が使えないのではどうしようもない。

「おいおいもしかしてこのまま合宿の間、ずっと復旧しないんじゃないだろうな。このアホ携帯。。。」

などと思っている間に、合宿初日はあっというまに過ぎ去ってしまった。

「ああ、なんだかうまくいかないなあ」

えてして人生とはそんなものなのかもしれない。